どんな効果が期待できる?サーマクールを利用するメリットと注意点


サーマクールならではの魅力

サーマクールは女性の多くが抱える加齢による肌トラブルの改善が期待できることで注目を集めている治療法の一つです。肌トラブルの改善を目的とした治療法はたくさんある中でサーマクールが注目されている理由の一つに肌の保護があります。この治療法は専用の機械から照射される高周波を使ってたるみやシワを改善していくため、注射がメスによる切開を伴う再生治療のように肌を傷つけることがありません。肌の状態によっては短時間の施術で完了するので、若い世代を中心に利用者が急増しているプチ整形と同じ感覚で気軽に受けることができます。

利用する上で知っておくべき注意点

数多くのメリットがある反面、気を付けなくてはいけない点もいくつかあります。サーマクールは人間が持つ肌の再生能力を利用した治療法となるので、施術には若干の刺激が伴うのが特徴です。刺激に弱い敏感肌の人は事前のカウンセリングの段階で確認が必要になります。これはサーマクールに限った話ではありませんが、同じ施術を受けても人によって効果は異なるため、必ずしも希望通りの結果が手に入るとは限りません。そのため、過度な期待は禁物です。

施術に掛かる費用の相場

施術を受ける上で気になるのが費用の相場です。サーマクールは健康保険が適用されない自由診療に分類されているため、施術を受ける場所やショット数によって費用は大きく異なります。ショット数は400、600、900の3種類が用意されていて、400ショットで平均10万円前後。900ショットで20万円弱です。施術を受ける部位によってさらに高額になることもあるので、契約を交わす前に確認しておかなくてはいけません。

ラジオ波を肌に当ててコラーゲンの生成量をアップする、サーマクールは切らない美容整形と言われているほど、若返り効果が期待できます。