エステとはどこが違う?レーザー脱毛って何?


脱毛には種類がある?

今や脱毛は女性だけに限らず、ヒゲ脱毛など男性においても受けている人が珍しくない時代になってきました。脱毛に興味があるという人は多いですが、実際に脱毛とはどういったものなのかよくわからないという人もいるでしょう。いま巷で行われている脱毛法は2つの方法が主流です。一つはエステで行われているフラッシュ脱毛、もう一つがクリニックで行われている医療レーザー脱毛です。この2つは脱毛したい部分に光やレーザーを照射して脱毛するので非常に似ています。

レーザー脱毛は永久脱毛が可能

似たような脱毛方法のフラッシュ脱毛と医療レーザー脱毛ですが、まず効果に大きな違いが存在します。フラッシュ脱毛は脱毛とは言っていますが、除毛や原毛に近く永久脱毛を行うことは出来ません。したがって、脱毛が完了したとしても時間が経過するにつれてムダ毛が再び生えてきてしまう可能性があります。医療レーザー脱毛は永久脱毛が可能です。日本には永久脱毛に明確な定義がありませんが、海外の定義では高い減毛率を長期間にわたり維持できる脱毛方法とされています。ようは、フラッシュ脱毛よりも医療レーザー脱毛の方が高い脱毛効果が期待できるということです。

医療レーザー脱毛は高い?

医療レーザー脱毛は脱毛効果が高いので比較的短期間で脱毛が完了します。しかし、1回あたりの施術料金はフラッシュ脱毛よりも高いです。しかし、フラッシュ脱毛は医療レーザー脱毛よりも長く通うので、トータルの料金では医療レーザー脱毛の方が安価になるケースも少なくありません。

医師の立会いのもとで毛根を確実に破壊できるのが医療レーザー脱毛です。出力が強いレーザーを体毛に照射することにより、スピーディで高い脱毛効果が得られると言われています。